成功し続ける経営者のための、学びのプラットフォーム。セミナー、専門家相談、メルマガ、DVD教材、コンサルティングなど10のプログラムから学べます。

セミナー > セミナー一覧 > 「起ち上がれ東日本!」復興支援チャリティーセミナー

≪7名≫の豪華講師陣が東日本のため、起ち上がります! 

日程:2011年5月14日(土)

時間:10時00分~19時00分(9時30分受付開始)

会場:ニッショーホール

定員:742人

参加費:0円
*義援金のための募金箱をご用意させていただきます。皆様のご協力をお願いいたします。


寄付先:「震災復興リーダー支援プロジェクト」


「困った時は、お互いさま」

僕は、この言葉が好きです。

この言葉が自然に出てくる、日本人が好きです。
この文化を育んだ、日本が好きです。

いざとなれば、みんな仲間。

私達の心のどこかには、
そんな、素晴らしい想いがあります。

東北の仲間が、今、ものすごく困っています。
それは、長く続くでしょう。

だからこそ、遠くに住む私達にも、
出来ることがあります。

形に出来る想いがあります。
踏み出せる一歩があります。

この一日が、復興に少しでもお役にたてればと思います。

そして、いつの日か、
日本のどこかで、誰かが困った時に、
東北のみなさんに言ってもらいましょう。

痛みに共感できる凛とした声で、
困難を乗り切った晴れ晴れとした顔で、

「困った時は、お互いさまですよ」 と。         
浜口 隆則

====================================================
====================================================


10:00~10:50
『“ホスピタリティ”の原点を考えてみる』      
            高野 登氏

■講師プロフィール
人とホスピタリティ研究所 代表
MPI(米国ダラス本部) 日本支部 理事
日本プロフェッショナル講師フォーラム シニアコンサルタント1974年渡米。ニューヨーク・キタノホテル、ニューヨーク・プラザホテル、サンフランシスコ・フェアモントホテルなどでの勤務を経て、1990年にザ・リッツ・カールトン・サンフランシスコの開業に携わる。その後、数軒の開業をサポー
トし、1994年、日本支社長として転勤。
リッツ・カールトンの日本におけるブランディング活動を行いながら、1997年の大阪の開業、2007年の東京の開業に参画。2009年9月、退社。
2010年1月 人とホスピタリティ研究所 設立。 現在に至る。

著書:
「リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間」(かんき出版)
「絆が生まれる瞬間」 (かんき出版)
「リッツ・カールトンで育まれた ホスピタリティノート」(かんき出版)

■一言メッセージ
『過酷な状況で頑張っていらっしゃる全てのみなさまに心からのお見舞いとエー
ルが届きますように、また災害でお亡くなりになった多くの尊い魂が浄化されま
すように、精一杯の祈りを捧げたいと思います。』

11:00~11:50
『愛のエネルギーを送るには』      
            浅見 帆帆子氏


■講師プロフィール
作家・エッセイスト。東京生まれ。
青山学院大学国際政経学部卒業後、ロンドンに留学、インテリアデザインを学ぶ。帰国後執筆活動に入り、「あなたは絶対!運がいい」「わかった!運がよくなるコツ」(廣済堂あかつき出版)「大丈夫!うまくいくから」(幻冬舎)、「あなたの運はもっとよくなる」(三笠書房)、「宇宙につながると夢はかなう」(フォレスト出版)などが、累計250万部超のベストセラーとなる。
そのほか、絵本、日記、旅エッセイなど著書多数。人材教育や企業研修に取り入れている企業も多く、海外でも広く翻訳出版されている。近年、インテリアデザインや手帳などのプロデュースを手掛けるなど活躍の場を広げている。共同通信の携帯サイト「NEWSmart」にてコラム連載中。

公式HP http://www.hohoko-style.com/ 携帯サイト「帆帆子の部屋」http://hohoko.jp

■一言メッセージ
今こそ、つながるときです。
「それぞれの人が、それぞれの場所でできることを!」
   チャリティー講演を、全力で応援します。

12:00~12:50
村尾 隆介氏

■講師プロフィール
小さな会社のブランド戦略を手掛けるコンサルタント。スターブランド社(www.starbrand.co.jp)の共同経営者・フロントマンとして全国をプロジェクトで飛びまわる。
弱冠14歳で単身渡米。ネバダ州立大学教養学部政治学科を卒業後、本田技研に入社。 同社汎用事業本部で中近東・北アフリカのマーケティング・営業業務に携わる。
退社後、食品の輸入販売ビジネスで起業。事業売却を経て現職。 その成功ノウハウを、小さな会社やお店に提供している。
「拡大志向ではなく、しあわせ志向の起業術」「パーソナルブランドの大切さ」などの メッセージを説く講演会・セミナーは、年間で100本を超え(2010年)、

そのエンタテイメント性の高さと 分かりやすさから、ファンやリピーターが実に多い。
社会活動にも熱心に取り組む、スポーツをこよなく愛すアスリート。 優れた国際感覚を持ち、世界中に友人がいる。
著書に、『だれかに話したくなる小さな会社』 (かんき出版)、『小さな会社のブランド戦略』 (PHP研究所)、『MyCredo(マイクレド)』 (かんき出版)など。

■一言メッセージ
"ため息よりも、ほほえみの数を増やしていく。
それだけでも立派な助け合いだと思います。

この復興支援チャリティセミナーが、
ひとりでも多くの人の笑顔につながれば、

とても嬉しいです。

世界中が手を差し伸べてくれています。
私たちは、それに応えていかなくてはなりません。
皆さまと過ごす1日。今から待ち遠しいです。
元気で明るく会いましょうね!

14:00~14:50
「FOR YOU-自分の愛し方、他人の愛し方-」      
            山﨑 拓巳氏


■講師プロフィール
1965年生まれ。広島大学教育学部中退。累計100万部のベストセラー作家。日本のみならず海外でも広く翻訳出版されている。
『凄いことはアッサリ起きるー夢ー実現プロデューサー』として多彩なテーマで年間約200件のセミナーを開催、150万人以上にスピーチを行なう。
エッセイスト、画家、イラストレーター、アーティストとしても活躍中。
http://www.taku.gr.jp/

■一言メッセージ
このセミナーで沢山の方が元気になってくれたら嬉しいです! 山崎拓巳

15:00~15:50
はづき 虹映氏

■講師プロフィール
作家、経営コンサルタント、スピリチュアルコーチ

95年の阪神大震災をキッカケに「こころの世界に目覚る。古代ユダヤの智慧「カバラ」をベースに編集した独自の運命診断法「誕生数秘学」を確立。「コワいほど当たる…」と話題に…。
全国にいる300名以上の弟子と共にその智慧の普及に当っている。ビジネスとスピリチュアルの融合をテーマに複数の会社を経営。プロデュース業も手がける。
現在はスピリチュアルの分野を中心に精力的に執筆稼働に励み、著作の累計発行部数は98万部を超えるベストセラー作家でもある。

■一言メッセージ
まず、真ん中に戻りましょう。
ポジティブでもない、ネガティブでもない…、過去でも、未来でもない、
「ただ、いま、ここ」に戻ること。「センタリング」から始めましょう!

16:00~16:50
鶴岡 秀子氏

■講師プロフィール

●10歳のときから起業したいと思っていた !
●小売業時代、アパレル販売で20人分の売上を達成 !
●外資系コンサルティングファームで売れっ子コンサルタントに !
●仲間3人でITベンチャー創業、設立5年で年商14億円を達成 !
●IT最大手に自社株を売却、30代でEXITを体験 !
●現在は「伝説のホテル」設立という新しい夢に向かって邁進中!

■一言メッセージ
まず「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様、そのご家族
の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。そして一日も
早い復旧復興をお祈り申し上げます。

11日以降「自分に何か出来ることはないだろうか?」という想い
で、日々自分に出来る目の前のことに取り組んできました。
今回の「チャリティ講演」に参画することで、少しでも現地の皆様
に支援が出来ること、そして多くの心を押しつぶされそうになって
いる方たちに「元気なエネルギー」をチャージできることを嬉しく
思っています。

この機会を、日本が絆を取り戻すキッカケにできればと思います。
一人ひとりが変わることで、世界は幸せに向かうと信じて。

17:00~17:50
浜口 隆則

■講師プロフィール

会計事務所、経営コンサルティング会社を経て、 大好きな起業家を支援する仕事をするために20代で起業する。
「日本の開業率を10%に引き上げます!」をミッションにしたビジネスバンクは、 レンタルオフィス事業、会計事務所、ベンチャーキャピタル会社、起業家教育事業など、 起業を総合的に支援するグループ会社に成長している。
数千社という起業の現実を見てきた「起業の専門家」でもあり、「幸福追求型の経営」 「戦わない経営」「小さな会社のブランド戦略」など、独自の経営論でファンが多い。
著書に『戦わない経営』『仕事は味方』(ともにかんき出版)、『「心の翼」の見つけ方』(フォレスト出版)
がある。

横浜国立大学教育学部卒、ニューヨーク州立大学経営学部卒。

【運営/協力者】

野口 嘉則 作家
この度の震災を、日本が新生する転換点にすべく、
皆で力を合わせて、できることをやっていきましょう!

関口 智恵 色彩プロデューサー
日本復興への想いは1つです。
生きたかったのに、生きられなかった、
たくさんの人たちの分まで、精一杯生きましょう。

「今」を。この瞬間を。大切に。

響 彩子 キャラクタープロデューサー
この先の日本のことを、真剣に考えていきたいですね。
日本を愛しています。
気持ちがひとつになっていくのが
うれしいです。みんなで復興をしていきたいです。

八納 啓造 建築家
大震災で悲しい出来事も沢山ありましたが、その方々に報いるためにも、
それぞれが自分の人生や家族、友人を大切にして
「自分らしく生きる」こと
を決める人が増えればと祈っています。

尾野 条次
僕も聴きたい講演者ばかりです。ご一緒に楽しみましょう。

児島 慎一 プロデューサー
このチャリティーセミナーを通じて、参加者の皆様と
ひとつになって日本
復興をしていきましょう!
その先にいる多くの仲間の為にも。


小田 真嘉 プロデューサー
今こそ、新時代への盤石な土台をつくるとき。
思いをひとつにして未来へ祈り、
新しい世界の担い手として立ち上がりましょう。


篭池 哲哉
私たちひとりひとりの出番です。勇気と愛を行動でしめしていきましょう!

山本 宏仁
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。何も手助けできていない自分ですが、今は耐えて復活して下さい。耐えた先に明るい未来が必ず訪れます。と心より祈っております。

起業家支援プログラムに関するお問い合わせはこちら
Specialセミナー
2012年6月13日(水)

「 ライフネット生命の挑戦(仮) 」

岩瀬 大輔氏
ライフネット生命保険株式会社
代表取締役副社長

2012年4月20日(金)

さくらインターネットの創業者田中社長が語る 『 社長であり続けること 』 

田中 邦裕氏
さくらインターネット株式会社
代表取締役 社長

2012年3月8日(木)

【特別講演会】 『社長の仕事』in 大阪
浜口 隆則
株式会社 ビジネスバンク 代表取締役

2012年3月7日(水)

「 アナロジー思考 」

細谷 功氏
クニエ マネージングディレクター

2012年2月17日(金)

「 すべては一杯のコーヒーから 」
松田 公太氏
参議院議員・タリーズコーヒージャパン創業者

2012年1月17日(火)

初春から着手出来る“小さな会社のブランド戦略”

Smile Back to Thai!

村尾 隆介氏