経営者がビジネスで成功し続けるためのセミナーや研修、専門家相談、など10プログラムから実践ビジネスを学ぶことができます。

セミナー > セミナー一覧 > 「起業のファイナンス」

「起業のファイナンス」

磯崎 哲也氏

日程:2011年11月8日(火)

時間:19時00分~20時30分

会場:TEPIA地下1階・A会議室
外苑前駅3番出口徒歩4分(地下鉄メトロ銀座線)

定員:100名

ビジネスバンク主催セミナーに初めてご参加の方は
50%OFFの5,250円でご案内させていただきます!


「起業のファイナンス」で話題の磯崎氏に成功する会社の作り方をお話しいただきます。

「日本は、起業にチャレンジする人や事業に失敗した人に冷たい国だ」
「日本では、ベンチャー企業に資金が供給されない」

多くの方が、こんな話を耳にしたことがあると思います。

しかし、今となってはこの常識は正しくありません。

10年以上前とは異なり、今では、起業家が適切なファイナンスの知識を身につければ、起業で悲惨な目に遭わなくて済む環境が整いつつあります。
また、日本は、いい投資先がなくて余っている資金が山のようにあり、ファイナンス的には(良くも悪くも)世界で最もベンチャー企業に「甘い」国であるとも考えられます。

そんな中で、ベンチャー企業に求められるのは「 イケてるヤツら 」になれるかどうか?だそうです。

イケてるベンチャー企業とは「社会が必要としているイノベーションのうち既存企業がやっていない部分」
をやる会社。「いいこと」をするだけなら政府でもできる。

☑そんなイケてるヤツらになるためには?
☑さらに、イケてるヤツらになった後にお金で失敗しないようになるには?

をお話いただきます。

磯崎 哲也氏
1984年早稲田大学政治経済学部経済学科卒業。

長銀総合研究所で、経営戦略・新規事業・システム等の
経営コンサルタント、インターネット産業のアナリストとして
勤務した後、1998年ベンチャービジネスの世界に入り、
カブドットコム証券株式会社社外取締役、株式会社ミクシィ社外監査役、
中央大学法科大学院兼任講師等を歴任。

現在、磯崎哲也事務所代表。
公認会計士、システム監査技術者、公認金融監査人。
ビジネスやファイナンスを中心とする人気ブログ及び
メルマガ「isologue」を執筆。

磯崎先生の最新刊:起業のファイナンス ベンチャーにとって一番大切なこと

起業家支援プログラムに関するお問い合わせはこちら
Specialセミナー
2012年6月13日(水)

「 タイトル未定 」

岩瀬 大輔氏
ライフネット生命保険株式会社
代表取締役副社長

2012年4月20日(金)

「 さくらの夜明け(仮) 」

田中 邦裕氏
さくらインターネット株式会社
代表取締役 社長

2012年3月7日(水)

「 アナロジー思考 」

細谷 功氏
クニエ マネージングディレクター

2012年2月17日(金)

「 すべては一杯のコーヒーから 」
松田 公太氏
参議院議員・タリーズコーヒージャパン創業者

2012年1月17日(火)

初春から着手出来る“小さな会社のブランド戦略”

Smile Back to Thai!

村尾 隆介氏

2011年12月20日(火)

「 社長の仕事 」無料特別セミナー
浜口 隆則
株式会社 ビジネスバンク 代表取締役

2011年11月8日(火)

「起業のファイナンス」
磯崎 哲也氏