経営者がビジネスで成功し続けるためのセミナーや研修、専門家相談、など10プログラムから実践ビジネスを学ぶことができます。

セミナー > セミナー一覧 > 「教える技術」

「教える技術」

石田 淳氏

日程:2011年10月6日(木)

時間:19時00分~20時30分

会場:TEPIA地下1階・A会議室
外苑前駅3番出口徒歩4分(地下鉄メトロ銀座線)

定員:100名




ビジネスバンク主催セミナーに初めてご参加の方は
50%OFFの5,250円でご案内させていただきます!


行動科学を使ってできる人が育つ!教える技術

「できない人が短時間で戦力に変わる」

☑ 業務の遂行力が採用した人材に左右されてしまう。
☑ 考えて行動する人材が一向に育たない
☑ 教えても教えても「できる」社員にならない・・・

こんな悩みを抱える方は多いのではないでしょうか?悩みに耐えかねて無理やり人を動かそうとすると
命令をすることや罰を与え行動を管理することを選択し、結果として自ら考えて行動できる人が育たない組織が出来上がります。

経営の根幹は「人」にあります。
そう考えた時、経営者やリーダーにとって最も重要なのは人材の育成、「教える技術」を身につけることです。

今回のあセミナーでは 日本の行動科学(分析)マネジメントの第一人者
である石田淳先生にご登壇頂きます。
カンや精神論に頼らない行動科学マネジメントに基づいて、
どうやって人を育てるのか?を教えていただきます。
科学的なマネジメントなので「いつ・誰が・どこで」やっても同じ結果が得られます。

こんなあなたに・・・
□意欲的に働き、自分で考え、行動できる自立型の人間を育てたい。
□はじめての部下・後輩をもって、どうしたらいいかわからない。
□「離職率が高く、人が育つ前にやめてしまう」と悩んでいる。

石田 淳氏
・社団法人行動科学マネジメント研究所所長
・株式会社ウィルPMインターナショナル
  代表取締役社長兼最高経営責任者
アメリカのビジネス界で絶大な成果を上げる人間の行動を科学的に分析する行動分析学、行動心理学を学び、帰国後、
日本人に適したものに独自でアレンジをし、「行動科学マネジメント」として展開させる。

日本全国の人材育成、組織活性化に悩む企業のコンサルティングをはじめ、セミナー・研修など幅広く活躍中。
600社以上の企業と10,000人以上のビジネスパーソンを指導してきた実績を持つ。

↓最新刊も大人気!石田先生の著書はこちら↓



起業家支援プログラムに関するお問い合わせはこちら
Specialセミナー
2012年3月7日(水)

「 アナロジー思考 」

細谷 功氏
クニエ マネージングディレクター

2012年2月予定

「 すべては一杯のコーヒーから 」
松田 公太氏
参議院議員・タリーズコーヒージャパン創業者

2012年1月17日(火)

小さな会社のブランド戦略(仮)
村尾 隆介氏

2011年12月20日(火)

「 社長の仕事 」無料特別セミナー
浜口 隆則
株式会社 ビジネスバンク 代表取締役

2011年11月8日(火)

「起業のファイナンス」
磯崎 哲也氏

2011年10月6日(木)

「教える技術」
石田 淳氏

2011年9月15日(木)

やる気のスイッチ!−未来記憶の作り方
山﨑 拓巳氏