コメント

セミナー > セミナー一覧 > 「弁理士による<特許関係>セミナー」

「弁理士による<特許関係>セミナー」

橘 和之氏  一燈国際特許事務所所長

日程:2010年01月13日(水)

時間:18:30~20:00 (18:00 受付開始)

会場:クラブハウス会議室・大会議室

定員:20名


「商標」「特許」
起業家のみなさんなら、必ず聞いたことがあると思います。

けれど…、「自分の会社には 関係ないかな…」驚くほど多い答えを会員さんからいただきます。 「商標」の財産価値は、特許権や著作権にならぶ知的財産権の一つ。 現実には、自分たちが大切に作ってきた「技術」そのものが危ぶまれている…。 あなたはご存知ですか?

毎回大人気! 行列のできる「専門家相談会」から、 弁理士の橘先生がセミナー講師として登場! 『起業家』の 相談に特に多い、

ビジネスモデルについて
商標について
を中心に、具体的な事例を交えて、分かりや すく解説。 テーマはずばり!!「ビジネスモデルとブランドを知財で活用して、事業に勝つ!!」です。 ぜひご参加ください。

◆こんな方は特に参加をオススメします!◆

立ち上げた事業についてビジネスモデル特許を取得したい
会社名については商標登録をする必要がある?
自社のサービスを他社にまねされたくない
何か有効な保護手段はないものか?
中国へのビジネス展開を考えているんだけど特許や商標に関して何か考えておくべきことはある?
技術的には従来のものと大差ないがデザインはものすごく斬新
これって何か登録の対象になる?
新製品をリリースする予定だが発売後に特許権侵害と言われて販売がストップしてしまうことがないか心配

起業家支援プログラムに関するお問い合わせはこちら
Specialセミナー
2011年5月14日(木)

≪7名≫の豪華講師陣が東日本のため、起ち上がります!

高野 登氏・浅見 帆帆子氏・村尾 隆介氏・山﨑 拓巳氏・はづき 虹映氏・鶴岡 秀子氏・浜口 隆則    

2011年4月14日(木)

『モチベーションをテーマにした起業 その発展と奇跡』

小笹 芳央氏
(株式会社 リンクアンドモチベーション 代表取締役社長)

2011年3月8日(火)

『モチベーションをテーマにした起業 その発展と奇跡』

熊谷 正寿氏
(GMOインターネット株式会社 
代表取締役会長兼社長・グループ代表)

2011年2月2日(水)

「世界標準で考える〜僕がインテルでやってきたこと〜」

傳田 信行 氏
(傳田アソシエイツ株式会社 代表取締役社長)

2011年1月21日(金)

「戦国武将に学ぶリーダーの条件」

加来 耕三 氏
(株式会社 加来耕三事務所 代表)

2010年12月15日(水)

「経営とは”継栄”継続して栄えなければ意味がない」


加来 耕三 氏
(株式会社 加来耕三事務所 代表)

2010年11月5日(金)

「サービスを超える瞬間」


高野 登 氏
(前ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社支社長)
(人とホスピタリティ研究所 代表)