コメント

セミナー > セミナー一覧 > 社労士が教える「助成金の活用術」

社労士が教える「助成金の活用術」

株式会社エスティワークス代表取締役
社会保険労務士 佐藤 貴則氏

日程:2009年10月27日(火)

時間:18:30~20:30

会場:クラブハウス会議室・大会議室 (港区南青山2-2-8 DFビル5F)

定員:30名


「助成金?興味はあるんだけど…」そんな方必見!

「なんだか難しそう…」「手続きが面倒そう…」「助成金」について興味はあるけどよくわからない。。。 そんな方も多いのではないでしょうか? けれど、所定の手続を行い、条件が合致すれば【 必ずもらえる公的な資金=「助成金」】なのです! ご存知でしたでしょうか? ならば、うまく活用しないテはありません!! 制度を理解して積極的に助成金を活用するには? 自分にマッチした「助成金とは?」 こんな疑問にクローズアップしたセミナーを開催いたしました!

今回のセミナーに参加されたみなさんが気になった「助成金」は、・パートタイマー雇用(4名)・基盤人材確保助成金(4名)が上位に。 「助成金」といっても膨大な数がありますから、自分の経営にマッチする「助成金」は何なのか?という部分が大きなポイントになるようです。 申請するタイミングも重要ですから、早め早めに知って、理解していたほうが断然有利!になりますね!

【参加された会員さんの声】

助成金について不勉強だったので、キッカケになった。要件を満たしていないものが多く、自社にあったものを探すことが第一と思われました。

申請のポイント等、実務家の話が参考になりました。

大変わかりやすいご説明で参考になりました。ありがとうございます。話題となる助成金の範囲について、事前認知不足が少し残念でした。

起業家支援プログラムに関するお問い合わせはこちら
Specialセミナー
2011年5月14日(木)

≪7名≫の豪華講師陣が東日本のため、起ち上がります!

高野 登氏・浅見 帆帆子氏・村尾 隆介氏・山﨑 拓巳氏・はづき 虹映氏・鶴岡 秀子氏・浜口 隆則    

2011年4月14日(木)

『モチベーションをテーマにした起業 その発展と奇跡』

小笹 芳央氏
(株式会社 リンクアンドモチベーション 代表取締役社長)

2011年3月8日(火)

『モチベーションをテーマにした起業 その発展と奇跡』

熊谷 正寿氏
(GMOインターネット株式会社 
代表取締役会長兼社長・グループ代表)

2011年2月2日(水)

「世界標準で考える〜僕がインテルでやってきたこと〜」

傳田 信行 氏
(傳田アソシエイツ株式会社 代表取締役社長)

2011年1月21日(金)

「戦国武将に学ぶリーダーの条件」

加来 耕三 氏
(株式会社 加来耕三事務所 代表)

2010年12月15日(水)

「経営とは”継栄”継続して栄えなければ意味がない」


加来 耕三 氏
(株式会社 加来耕三事務所 代表)

2010年11月5日(金)

「サービスを超える瞬間」


高野 登 氏
(前ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー日本支社支社長)
(人とホスピタリティ研究所 代表)